ホーム » ニュース

社会活動

2017年11月28日

富山高等支援学校1年生のみなさんがプラント見学で来社

しえんがっこう◆平成291128日に富山高等支援学校のみなさんが企業見学の一環として、アルトリサイクルプラントの見学にいらっしゃいました。

 

◆生徒のみなさんは、弊社担当者による会社概要と3Rの説明にメモを取りながら、支援の大切さやリサイクルへの理解を深めておられました。

 

◆弊社で使用している車両の紹介では、塵芥車や移動式クレーン車などを見ていただきました。

 

◆プラント見学では、はじめに生徒のみなさんが持ってきてくださったペットボトルキャップを受付にて計量しました。ペットボトルキャップは弊社のリサイクルプラントで処理し、福祉用具支援事業に活用させていただきます。

 

◆その後、産業廃棄物の破砕・選別、空き缶・ペットボトルのリサイクルなどを見ていただき、作業員の仕事内容の紹介を行いました。

 

◆見学終了後に生徒のみなさんから現場作業員に対し、「仕事をしていて大変なことはなんですか」「どんなときに達成感が得られますか」などの質問をたくさん受けました。

 

◆見学にお越しいただき、ありがとうございました。またのご来社を心よりお待ちしております。

アーカイブ

株式会社アルト TVコマーシャル

このページの先頭へ

個人情報保護方針 サイトマップ

COPYRIGHT © 2013 ALT all rights reserved.