ホーム » ニュース

社会活動

2017年11月13日

舟橋村立舟橋小学校4年生がプラント見学で来社

ふなはし2017◆平成29119日に舟橋村立舟橋小学校4年生のみなさんが環境学習の一環として、アルトリサイクルプラントの見学にいらっしゃいました。

 

◆はじめに、アルトの担当者が3Rや弊社リサイクルプラントについて説明をしました。リサイクルについてのクイズも行い、みんなで環境について考えました。

 

◆弊社で使用している車両の紹介では、塵芥車や移動式クレーン車などを見ていただきました。生徒たちから「アームロール車の迫力がすごかった」などの声がありました。

 

◆プラント見学では、産業廃棄物の破砕・選別、空き缶・ペットボトルのリサイクルなどを見ていただきました。「缶はプレスされた後、どうなりますか。」などの質問を受けました。

 

◆見学終了後に生徒のみなさんから「これからはペットボトルのラベルは剥がし、缶やビンは洗ってリサイクルに出したいです」「ペットボトルが粉々になったのを初めて見てすごいと思った」などの感想をいただきました。

 

◆見学にお越しいただき、ありがとうございました。またのご来社を心よりお待ちしております。

アーカイブ

株式会社アルト TVコマーシャル

このページの先頭へ

個人情報保護方針 サイトマップ

COPYRIGHT © 2013 ALT all rights reserved.