ホーム » ニュース

社会活動

2017年10月05日

滑川市立田中小学校4年生がプラント見学で来社されました

◆平成29年10月5日に滑川市立田中小学校4年生のみなさんが環境学習の一環として、アルトリサイクルプラントの見学にいらっし2017.10田中小ゃいました。

 

◆はじめに、アルトの担当者が3Rや弊社リサイクルプラントについて説明しました。「このままごみが増え続けるとどうなってしまうでしょう」という質問にみんなで考え、手を挙げて回答してくれた生徒もいました。

 

◆弊社で使用している車両の紹介では、塵芥車や移動式クレーン車などを見ていただきました。生徒たちから、「ごみ収集車のうしろが開いて積んでいるごみを出すしくみにびっくりした」「アルトの車の種類とその役割がよくわかりました」などの声がありました。

 

◆プラント見学では、産業廃棄物の破砕・選別、空き缶・ペットボトルのリサイクルなどを見ていただきました。積みあがっている缶はどれくらいの重さなのか、なぜ缶をプレスするのかなどみんなで考えながら見学しました。

 

◆見学終了後に生徒のみなさんから「これからは使えなくなったものは人にあげたり、リサイクルすることを心掛けたいです」「アルトのリサイクルラインの仕組みを知ることができました」などの感想をいただきました。

 

◆見学にお越しいただき、ありがとうございました。またのご来社を心よりお待ちしております。

 

アーカイブ

株式会社アルト TVコマーシャル

このページの先頭へ

個人情報保護方針 サイトマップ

COPYRIGHT © 2013 ALT all rights reserved.