ホーム » ニュース

お知らせ

2017年02月01日

ペットボトルキャップによる福祉用具支援事業に取り組みます

20170201キャップ車椅子■弊社ではCSR活動の一環として、団体、学校、法人、個人の皆様のご協力のもと、不要になったペットボトルのキャップを回収し、NPO法人エコキャップ推進協会へ提供してまいりました。
■協会では、発展途上国の医療支援や障害者・高齢者雇用促進などを目的にエコキャップ運動を推進し、弊社もその趣旨に賛同し、エコキャップ受け入れ協力業者として取り組んでまいりました。

■今後、弊社では、このペットボトルキャップ回収事業を、より積極的に取組み、ご協力いただいている地域の皆さまの善意を、より確実に必要とされている方々に直接お届けするため、弊社独自の活動として「ペットボトルキャップによる福祉用具支援事業」を実施することといたしました。

■この事業は、これまで同様に、団体、学校、法人、個人の皆さまのご協力により、不要になったペットボトルのキャップを集めていただき、弊社リサイクルプラントでプラスチック原料に再資源化します。
これにより、CO2の排出抑制を推進し資源を有効活用するとともに、得られた収益により、車椅子などの福祉用具を購入し、地元の社会福祉協議会に寄付いたします。

■この事業が発展し、より多くの障害者の方々の雇用創出や自立支援に繋がっていけば幸いです。これからも皆様のご協力ご支援をよろしくお願い申し上げます。

アーカイブ

株式会社アルト TVコマーシャル

このページの先頭へ

個人情報保護方針 サイトマップ

COPYRIGHT © 2013 ALT all rights reserved.