ホーム » ニュース

社会活動

2016年11月10日

舟橋村立舟橋小学校4年生がプラント見学で来社されました

funahashi◆平成28年11月10日に舟橋村立舟橋小学校のみなさんが環境学習の一環として弊社リサイクルプラントの見学にいらっしゃいました。

 

◆生徒のみなさんは、弊社担当者による会社概要とリサイクルの説明を聞き、たくさんのメモをとっていました。

 

◆弊社で使用している車両の紹介では、塵芥車やユニック車などをみていただきました。生徒たちから、「あんな大きな箱を運べてすごいと思った。」「ごみ収集車の中からどうやってごみが出てくるのかわかってよかった。」などの声がありました。

 

◆プラント見学では、産業廃棄物の破砕・選別、空き缶・ペットボトルのリサイクルなどを見ていただきました。特にペットボトルを破砕したペットフレークに興味を持った様子で、実際に触れて楽しんでいました。

質疑応答では、「ごみの量は年間を通して増減しますか。」「燃えるごみに違うごみが混ざることはありますか。」などたくさんの質問を受けました。

 

◆見学終了後に生徒のみなさんから、「教科書には載っていないことをたくさん学ぶことができました。」「ごみが回収されてからどうなるかわからなかったけど、今日見学してよくわかりました。」などの感想をいただきました。

アーカイブ

株式会社アルト TVコマーシャル

このページの先頭へ

個人情報保護方針 サイトマップ

COPYRIGHT © 2013 ALT all rights reserved.